こりす商會って?

 

 

 北国に住んでいます。

寒いし、不便だし、「なぁんでこんなとこにすんでんのかなぁ」って思うこともある。「こんなとこ出ていきたい!」って思うことも正直しょっちゅう!

 それでも例えばアメリカなら、暖かい西海岸より、寒い東海岸のほうが好きだったり、フランスはプロバンスより、イル・ド・フランスに住みたいと思う。きっと、生まれ
ながらの北国っ子の、無意識の選択なんだなぁって。居心地の良さが手伝って。

 十数年前から、縁あって弘前に住むことになった。何んとなく「住んでみたいなぁ」が実現して。作り話じゃなく。住むからには好きにならなくちゃ。好きになるには好きなものを見つけなくちゃ。


 それで、よく目を凝らすと、あるんです!あるんです!
北国にも、素敵なものが!堅実なものが!知的なものが!
そんな私の目で見た「北国の素敵」を集めてみました。
「こりす商會」はそんなお店です!
ブログに戻る

Contact form